キヤノンvsニコン

d0273431_1540544.jpg

右:ニコン、クールピクスL610。
8月30日発売の新製品。

左:キヤノン、パワーショットS150IS。
鎧武者のムリ使いで大破。

カタログでは断然クールピクス。
全てにおいてハイスペック。
しかし使ってみると、
画質、操作性、スピード。どれをとってもキャノンの方が良い。

新製品に惹かれて買ったものの
このままニコンを使いたくないと思う鎧武者。


d0273431_1540515.jpg

ホテルで分解して
レンズが出るようにはなったけど…。

好みじゃない新製品か、半死にの昔なじみか。


d0273431_1540542.jpg

レンズがギーギー言うけど
キヤノン使います。

他を試して初めて知るコイツの高性能。

そういえば、デジカメが普及しだした頃
店に毎日通い、各社の展示品を触りまくった。
画質、機能、操作性を納得いくまで比べて
キヤノンのパワーショットシリーズを選んだのを思い出した。

ニコンが悪いのではなくキヤノンが好きなだけ。

カメラは個人の好みが大きく出る物のようだ。





[PR]
by yoroimusya | 2012-09-02 15:40
<< ヤマダ電機。 ファミリーマートvsローソン >>